あーなべけん

いろいろ感じたことなど

AKBグループの監視役としての文春

AKBグループに自浄能力はない

マスメディアを掌握しているせいなのか、AKBに関する悪い報道というのはあまり世に出てこない。

AKBの運営は運営で、グループの支配人が脱法ハーブの疑惑などがあっても誠実な対応をしようとしない。

そんな中で唯一の監視役を務めるのは週刊文春である。

今週号では、恋愛禁止ルールのはずのメンバーの恋愛を暴露することになった。

アイドルの熱愛で飯を食う

今回の件の他にも、指原莉乃峯岸みなみ増田有華などの恋愛現場を撮ってきた。

峯岸の件は坊主になるまで彼女を追い詰めたとして、大きな問題になった。

一般人にとってはアイドルの恋愛を許してあげろよという意見が多数ある。

アイドルの熱愛報道に関して、文春の存在意義を疑問視している人は多いだろう

 

スキャンダル発覚はファンにとっての毒抜きにもなっている

ファンにとっては必要なのではないかと思っています。

その理由として

・運営の誠意ある対応が見れる

・メンバー叩きの材

 

・運営の対応能力を見る

運営に対して鬱憤がたまっているファンがここでどのような対応をとるのか?を見ています。

ファンはアイドルという商品を消費しています。

その商品を扱っている店員の対応が悪いとそのお店で買いたいとは思わないものです。

それと一緒で運営には誠意ある対応が求められています。

誠意のない運営はやがてファンが減っていくと思います。

 

・メンバー叩きの材料

序列の高いメンバーには少なからずアンチというものがいるものです。

スキャンダルが起きた時が最高にアンチが活動します。

通常時にメンバーを叩いても手ごたえがないですが、スキャンダル時は非があるので叩きやすいです。

そうしてストレスの発散や自分の推しメンの序列が上がることを期待しているはずです。

 

文春とのうまい付き合いかた(アイドルのメンバー編)

グループのメンバーには、過去の失敗から学びなさいということです。

バレないと思っててもバレてる事実を受け止めるしかないです。

国民的アイドルが恋愛するなら、小物の男なんて捕まえていないで、プロ野球選手とか大物俳優と付き合いましょう。

なんでAKB48というエサで雑魚を釣るのか?

たぶん雑魚を釣ってる人はアイドルに向いていないです。卒業をおすすめします。

「私、大物俳優と付き合ってるので、アイドル辞めます」というアイドルが出てくることを期待します。

 

あと1度文春が話題を挙げてしまうと、ネット上の小さいうわさに真実味が出てきて、いろいろとつながっていくことがあります。

内部告発者はどこにでもいるので注意ですね。

文春との付き合いかた(ファン編)

・メンバーを信じること

・なるべく炎上させる。

 

1番目はファンに徹することです。

2番目は大ダメージを与えるという印象をつけましょう

 

 

 

おしまい