あーなべけん

いろいろ感じたことなど

乃木坂46の成長はピーク過ぎたかな・・・。

10thで勝負かけたい乃木坂46

乃木坂46にとって節目となる10thシングル「何度めの青空か?」が10/8に発売される予定。

そしてこんなニュースが入ってきました。

10thシングル『何度めの青空か?』発売記念個別握手会 関東会場に更なる追加日程が決定!...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

握手会の日程が1日追加されることになりました。

AKBグループ全体が売り上げを握手会に頼るシステムです。なのでこの時期に1日の握手会を増やすということは運営が目指す目標売上枚数が厳しいと見て、握手会の日程増やしたのでは?と予想できそうです。

 

歴代シングルの売り上げ

●1st「ぐるぐるカーテン」(2012/02/22)初日8.4万枚、初動13.6万枚、初登場2位

●2nd「おいでシャンプー」(2012/05/02)初日11.1万枚、初動15.5万枚、初登場1位

●3rd「走れ!Bicycle」(2012/08/22)初日15万枚、初動18.6万枚、初登場1位

●4th「制服のマネキン」(2012/12/19)初日19万枚、初動23.2万枚、初登場1位

●5th「君の名は希望」(2013/03/13)初日20.4万枚、初動24.2万枚、初登場1位

●6th「ガールズルール」(2013/07/03)初日28.6万枚、初動33.7万枚、初登場1位

●7th「バレッタ」(2013/11/27)初日34.7万枚、初動39.5万枚、初登場1位

●8th「気づいたら片想い」(2014/04/02)初日38.7万枚、初動45.8万枚、初登場1位

●9th「夏のFree&Easy」(2014/07/09)初日37.5万枚、初動42.2万枚、初登場1位

前作で売上げ更新ストップみたいです。

まあAKBの握手会の事件や生田さん休業など理由はありそうですが・・・・

 

SimilarWebで見る乃木坂46の人気

本題はこちら。

Website Traffic & Mobile App Analytics | SimilarWeb

このサイトを使って乃木坂46のHPの訪問者数など見ていきたいと思います。

 

f:id:nabe0815:20140910215848p:plain

訪問者数のピークが5月の88万人。

最新の8月で78万人。3か月で10万人減ってますね。

訪問者数×PV数=総PV数になる。8月だと78万×5.0で390万

これはあくまで乃木坂のホームページの訪問者数。

 

次はブログの訪問者数を見ていきます。

f:id:nabe0815:20140911062051p:plain

半年間でのピークは7月の63万人

8月は57万人。これはブログの更新数によって変動するはずなので、中身を見る必要がありそう。

といっても半年間はほぼ横ばいと言えそうです。

 

ブログは基本的に固定客がなので、停滞してるということはファンの数も増えていないでしょう。

訪問者数の数をみる限りではこれ以上上昇する気配はなさそう・・・。

 

 

気になった小ネタ

f:id:nabe0815:20140911062945p:plain

国別の訪問者の割合。

台湾遠征は成功を収めた一方で、フランスでジャパンエキスポの成果はイマイチ?

欧州圏では一応イギリスが入ってますね。

 

f:id:nabe0815:20140911063734p:plain

のぎ天に流れていく人はそこそこいると見ていいのだろうか・・・

 

他にもいろいろ見たい場合、ここ見てください

http://www.similarweb.com/website/nogizaka46.com

 

 

 

おしまい