あーなべけん

いろいろ感じたことなど

アイドルも牝馬も若さが武器だろと思っていたけど・・・

ヴィクトリアマイルヴィルシーナの連覇

内田ヴィルシーナが連覇/ヴィクトリアM - 競馬ニュース : nikkansports.com

 

過去にヴィクトリアマイル連覇に挑んだブエナビスタアパパネはその夢は叶わなかった。

でも今日のヴィルシーナヴィクトリアマイルを連覇。

近走不振からの復活Vは素晴らしかった!

 

AKB選抜総選挙のゆくえ

今週から選抜総選挙が始まります。アイドル界のヴィクトリアマイルでしょうか?

今回は1位予想をしていきたいと思います。

 

過去5年の1位

09年 前田敦子(17)  AKB   太田プロ

10年 大島優子(21)  AKB   太田プロ

11年 前田敦子(19)  AKB   太田プロ

12年 大島優子(23)  AKB 太田プロ

13年 指原莉乃(20)  HKT    太田プロ

 

太田プロ厩舎が5連覇中だが、個人の連覇なし。

前年の覇者の成績は(0.3.0.0) 連対率100% 勝率0%

今回、連覇に挑む指原は2着固定が良さそう?

 

年齢だと奇数の方が相性が良い?

太田プロ厩舎に期待の星を探す

では太田プロ厩舎から期待の星を探す

太田プロ所属と過去の順位

横山由依 未→圏外→19→15→13 

北原里英 13→16→13→13→21

入山杏奈 未→未→未→圏外→30

 

横山は徐々に上がっているが、トップ狙うのは厳しい。

北原は停滞気味。入山も良化途上。

 

今年の太田プロ厩舎はイマイチかも。

 

過去の実績

過去の実績から考えると、筆頭は渡辺麻友だろう。

12年は2位、13年は3位と安定している。今年20歳になったまゆゆも充実期。

前田が抜けてから次世代エースといわれてもどかしい最近。

ここで1番高いところを取っておきたいところ。

前年度の2位が翌年1位になるケースが3回。昨年は起こらなかった。

1年遅れの巻き返しなるか

 

神7崩しの実績ある柏木由紀

運営に推されないながらも、3位→3位→4位と安定感はある。

アイドル人生も後半戦?ここで一発欲しい?

 

上がり馬もチェック!

近年、上昇傾向にある筆頭は島崎遥香

23位からの12位に上がってきた昨年の勢いがあれば。

 

NMBのセンター山本彩

失点などなく、安定してる感じはある。

地道な活動が票に結び付けば といったところ

 

ネタ枠で推奨するなら大家志津香

メディア王のくりぃむしちゅー上田晋也がポケットマネーを出せば、楽勝できる。

 

1位の予想はダークホースなどを見つけづらい

 

予想

山本彩

指原莉乃

渡辺麻友

柏木由紀

3連単は ◎▲→○→◎▲△  4点勝負で

指原が1番人気ならガミらないはず。

 

 

おしまい