あーなべけん

いろいろ感じたことなど

乃木坂46ファンだからこそ喜びたい紅白落選

紅白初出場実らず


乃木坂、紅白落選…生田「進むしかない」 - AKB48ニュース : nikkansports.com

 

CDの売り上げ枚数やNHKの番組におけるメンバーの活躍を考えれば、今年は本命候補でした。 

しかし結果は残念でした。

 

乃木坂運営に罰を与える存在がいない現状

単なる恋愛禁止を破るというレベルなら、メンバーに対して辞めるレベルまでいかない処分を下せばよかったと思います。

だけど、不倫や未成年の飲酒はイメージが悪すぎます。

AKBグループなら秋元康の権力でスポーツ紙やワイドショーでの取り上げを防げたのかもしれませんが、乃木坂はこの傘下には入っていないようでした。

世間のイメージが急落しました。

大きな話題になったにも関わらず、運営は特に処分を下さず意味不明な言い訳とスルーを選択しました。

世間的なイメージも崩れたし、ファンも失望したと思います。

ここに秋元康が口を突っ込んでくるわけありません。

どんなことをしても「何も処分を下さない運営」です

 

そして1月7日に乃木坂46、1stアルバムが発売されます。

これは紅白出場を見越して、この日程にしたわけです。

 

もう調子乗り過ぎだと思いませんかね?

 

そんな状況で、紅白落選は乃木坂ファンにとって良いニュースと捉えるべきだと思います。

太陽はゆるしてくれたかもしれませんが、

NHK様が乃木坂46運営に罰を与えてくれました。

メンバーだけ悲しい思いをするわけでも、ファンだけ悲しい思いをするのでなく、

乃木坂46全体が痛い目にあうというのがみんなにとって幸せだと思います。

これを機に運営には、もう一度乃木坂46の在り方を考え直してもらいたいです。

 

 

しかし暗黒時代を予感させる・・・

でも紅白出れたとしたら乃木坂46の延命をできたのも事実。

10thの売り上げは過去最高で、ここから下っていくことは明らか。

常にこのグループの将来像は全く見えないなーと思っていたのですが、それがさらに進行していきそうです。

コモデティ化するアイドル

・AKBのライバルという対立構造ももはやない。

・失われた清純派という肩書き。

・進む高齢化

・固定される選抜メンバー

 

単なる握手会アイドルで終わってしまうのでしょうか・・・

ここから勝負です。

 

彼女らには来年はあるのでしょうか?

 


涙雨 ~don♪312 | 乃木坂46 生田絵梨花 公式ブログ

 


大きな壁(。´・ω・) 305 | 乃木坂46 秋元真夏 公式ブログ

 

こうやって真摯にやってきたメンバーが率先して発信してくれるの読んでると、やるせない気持ちが積もるばかりです・・・。

 

 

 

 

 

おしまい